見出し画像

人生を変える出会い - 師となる人を求めて

人生を変える出会い - 師となる人を求めて

私の前に広がる無数のページ  
どれも知恵と知識を授けてくれる  
けれども、その中にないものがある  
それは、目の前に立つ「生きたお手本」

本の中の理論は、確かに力強い  
だが、現実の出会いには及ばない  
彼らの生き様、言葉の響き  
それが私の心を動かす力

力量ある人に会うこと  
それは、私の道標となる  
彼らの姿勢、振る舞い、思想  
それが私の中に新たな光を灯す

本の中の教えは大切だ  
しかし、現実の出会いはそれ以上に大切  
彼らの目を見つめ、声を聞き  
その温もりを感じることが私を成長させる

自分の限界を超えるために  
私は積極的に動き出す  
力量ある人に会いに行く  
それが私の人生を変えるきっかけとなる

新しい出会いが私に教えてくれる  
未知の世界、広がる可能性  
その一歩を踏み出す勇気  
それが私の成長の鍵となる

だから、私は求め続ける  
自分より力量のある人を  
その出会いが私を変える  
新たな自分を発見するために〜

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?