見出し画像

成田発言と西村博之さんのtwitterの発言について思うこと

※個人の感想です。西村博之さんのこれについての発言はコピペがめんどいので各自公式で見てください。西村さんと書くと賢太さん?ってなるのでフルネーム書かせてもらいます。

ちょっと前から「提案」として紹介されていたらしいです。

このNYタイムズのtweetで炎上したらしい。
「例えとして」言ったとか「いやその例えはダメだろう」とかあります
(私もそう思う)
たぶんこれ普通に本題の「世代交代が必要」とかならそんなに炎上しなかったし「それもそうだ」ってなって
ただ炎上もしなかったから注目度ももしかしたら低かったかなと思います。
だから炎上すれば注目されて、ねぇ。それもねぇ。
炎上商法で売ってあまりいいゲーム見たことないなぁ。

でもこれはあかん

表現の悪さを問題にすればいいんであって
#成田悠輔をテレビに出すな
とかのタグはあかんでしょう。
ネットやメディアでしか知らないような人の悪口ネットに書いちゃあかんよ。
公人だから批判は覚悟しろ?うん、でもさぁ
そもそもTwitterそんなツールだったっけ。
別にテレビ見なきゃいいんであって、私もニチアサとドラえもんぐらいしかみてないし。
それかもっと好きな誰かを推せばいいよ、そっちのほうが楽しいし。
生産的。
てか、それ関連ではこんなタグも見つけた
#ENDひろゆき
何を終わらせるんだろ、作ったネットサービス?Youtubeのチャンネル?
確か本人が「飽きられて終わるでしょ」とか言ってた気が。
このお二人に関してはメディアのブームとか終わってもあんまりダメージないかもしれない。

仲いいなぁ

西村博之さんはAmebaプライムとかで対談してたりして成田さんのことちょっとかばっているのかなぁ。
比喩だから、って言っているみたい。
でも比喩にせよちょっと考えようよ、って言っているのであって
集団バッシングはあかんよ。
なんかあと西村博之さん見てるとほんとうにときどき疲れて
(そりゃあんな一挙一動ネットニュースにされる生活してたら疲れるよ)
わざと炎上してメディアから遠ざかろうとしているように見えることある。
だいじょうぶかなぁ。

と思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?