見出し画像

クリスマス2020

ほんとうはunity1weekとかを考えてましたが間に合わないので(´;ω;`)ウゥゥ
私アプリエンジニアになれるかな。
未就学児むけ童話です。
イラスト:イラストAC(一部訂正あり) ぶん:なつかわおおぞら

画像1

 きょうはクリスマス。
 チキンにごちそうにケーキをたべたら、はみがきしていいこたちもそうじゃなかったこもきょうははやくおねむりました。
 みんなサンタさんのあなたをまっているのです。

画像2

 おもちゃやプレゼントはよういしました。
 あかにみどりにあおにきいろにピンクにくろ。なかみがわかりやすいようにはこのいろをわけます。

画像3


 さぁ、トナカイもやるきまんまん。
 ふくろにプレゼントをいっぱいいれて、みんなにプレゼントをくばってまわりましょう。

画像4

 ここはらんぼうなあらしくんのいえ。
 アルコールでてをしょうどくして、と。
「このこはあかいろぼっとがほしいっていってたね。
 たしかロボットはあかいはこにいれたんだ」
 さぁ、あかいはこはどれでしょう。

画像5

 プレゼントをおきおえ、てがみをうけとるとサンタさんはあらしくんをおこさないようにしずかにあるいてげんかんからでます。
 もう、なかなかえんとつのあるうちなんかないですからね。
 げんかんからでたならばカギをしめてもらわないといけないのですが、しんぱいはいりません。サンタさんのスマホにはとくべつなアプリがはいっていていえのひとにくることとかえることをおしえてくれるのです。

画像6

 つぎのいえはひとみしりのみゆりちゃんのいえです。
 またアルコールをシュッ。
「このこはのみどりのつみきがほしいっていってたね。
 たしかみどりのはこにいれたんだ」
 さぁ、みどりのはこはどれ。

画像7

 プレゼントをおいて、あれ、またてがみ。
ではかえりましょう、サンタさんはいっぱいいますが、それでもいっぱいまわらないと、クリスマスプレゼントをまっているひとはたくさんいるんですから。よいしょっと。

画像8

 さんばんめはピィちゃん。おかあさんはがいこくのひとらしいです。
 おっと、アルコール。
「このこはピンクのへんしんすてっきがほしいんだっけ。
 ピンクのはこはっと」
 さぁ、ピンクのはこはどれ。

画像9

 ここでもてがみがありました。

画像12

 よばんめはあおいちゃん。けんどうがとくいなかっぱつなこ。
 アルコールをわすれずに。
 あおいちゃんは、あおいせんのしんかんせんがほしいんだっけ。
 あおいはこはどれだっけ。
 さぁ、えらびましょう。

画像11

ここでもてがみをうけとりました、ことしはずいぶんてがみをもらいますね。

画像12

 きすけくんのいえへいきましょう。きすけくんはかぶきやくしゃのいえのあかちゃんですがこうじげんばのくるまがだいすきです。
 アルコールでてをきれいに。
 きすけくんは、きいろいショベルカー。
 きいろいはこはどれだっけ。
 どれかな、どれかな。

画像13

てがみをうけとって、つぎのいえへ。

画像14

くるみちゃんのいえです。くるみちゃんはじへいしょうのおんなのこで、ひとつのことにむちゅうになります。
 アルコールはどこのいえにもあるなぁ。
 くるみちゃんはくろいピアノがほしいんだった。
 くろいはこはっと。
 さぁ、どれ。

画像15

てがみをうけとりましょう、まだまだたくさんおしごとがあるんです。

画像16

 それからもサンタさんのあなたはおおいそがし。
 いえがほしいひとにはあたたかいねむるばしょを。
 たべもののほしいひとにはたべものを。
 はたらいて、はたらいて、ずっとむかしからのおやくそく。

画像17

 さて、おしごとをおえたサンタさんであるあなたはだんろのまえでくつろいでいます。
「ことしはずいぶんてがみをもらったな、よんでみよう」
あけたてがみには、みんなのほしいもうひとつのプレゼントがかいてありました。
 コロナのワクチンがほしいです。
 コロナがはやるまえみたいにみんなであそびたいです。
 おとうさんもおかあさんもおしごとにいけないんです、コロナをなんとかしてください。
 おもちゃより、コロナのまえのくらしがほしいです。
 コロナをやっつけるあなたのからだのひみつをおしえてください。
「あぁ、それならもうちゃんとやってあるんだ」
サンタさんのあなたはおもちゃはつくれますが、スマートフォンとかむずかしいのものはひとにたのむことにしています。
 ことしはコロナがはやっているから、きっとみんなはワクチンがほしいっていうだろう。
 ぼくはワクチンはつくれないから、かわりにつくってもらっているんだ。
 メリークリスマス。
 らいねんはみんなからもっとたのしいおねがいがくるといいな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?