見出し画像

「かわいいのその先」

こんにちは。空飛ぶチェリーパイです。

さっそくだが、新年早々「パンドラの箱」を開けてしまった、そんな気がしている。

2010年にAKB48に出会ったことから始まったアイドルオタク(オタクと呼ぶほどなのかは、ご愛嬌)人生は乃木坂46、26時のマスカレイドに変遷した。

暇さえあればかわい子ちゃんたちの動画を見ているような人間だ。ステージで踊って歌っている彼女たちを見ると、「アイドル」って素晴らしいなって28歳独身アラサーになった今でも純粋な気持ちで思う。
彼女たちが元気に歌っている姿をみると、何もかも吹っ飛んでいく。
嫌なこととか、気にしてることとか。
私にとって無くてはならないライフワークでもある。

そんな私も26時のマスカレイドが解散したと同時にアイドルから遠ざかってしまった。
解散後もソロで活動されていたり、ヨガ教室の先生をやっていたり、次のキャリアを歩んでいるのを見ると、彼女たちの刹那的なアイドルを見ることが出来たことは幸せなな瞬間だったんだなっと実感する。

そんな中でもYouTubeをザッピングしていたら、1組のアイドルグループが気になった。

CANDY TUNE

どんなグループなのかは、彼女たちの公式YouTubeや各種SNSを見てください。
沈黙の金曜日にもゲストで出たことがあるので、聞いたことある人もいると思います!!

お気に入りな曲を見つけ、通勤時やジムで聞いている中で、久しぶりにある感情が湧き上がってきた。

ライブに行ってみたい!!!!!!!!!!

「いや、あそこに行くのはまだ早い」「覗いてみたいが、私ごときが足を踏み入れていいのだろうか」と思っていたが、肌感覚で言うと、ファンの熱気もすごく、何年以上ファンでないとファンと名乗ってはいけないくらいの、神聖さ。けれども、そんなキャンチューのライブに2/16(金)『CANDY TUNE 男性限定ライブ -CANDYの日-』に、足を踏み入れてしまったのだ…。

どうしてもコンサートに行ってみたい、と思ったのは、ある曲との偶然の出会いがきっかけだった。
いつものように寝る前にアイドルのライブ映像を見ていた時、耳に飛び込んできた驚くほど澄んだ声と歌詞。え?なにこの曲?紫の子歌上手くね?と思いながら、いつもならすぐに寝るところ、『キス・ミー・パティシエ』という曲だった。

今すぐにでもこれを読んでいる皆さんにYouTubeの公式チャンネルで聴いてほしいのだけれど、これがめちゃくちゃ素晴らしい曲で。

そんなこんなで初めてCANDY TUNEのライブに参戦させてもらったわけだが、期待以上だった。というか、とにかく、どのグループのどの子も、一人残らず歌が上手すぎてたまげた。
みんなメインボーカルなのか?と思うくらい、上手い。歌の上手さにも色々あると思うけど、音程が取れて正確に歌えるなんて次元ではなくて…。
歌だけでもびっくりなのに、ダンスもバキバキに踊ってくるんです…。
しかもまだ、デビューして1周年
ヤバすぎます。

あんなに頑張っている皆さんがいるんだから、自分も日頃の仕事とか不平不満ばっかじゃなくてもっと努力しないとって。尊敬です。
まさに「かわいいのその先」を見せていただきました。

沼にハマる、まさにそんな体験をしてしまった2024年の幕開け。
とりあえず全楽曲をApple MUSICでダウンロード

みなさん、一緒に「あめちゃん男子」になりましょ!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?