はじめてダイエットが成功したお話

こんにちわ。
りんご(🍎'ω'🍎)です。

今回は過去のダイエット話について書きたいと思います。
ダイエットって女性にとっては永遠のテーマですよね。
私もかつてダイエットに励んでました。
今でもやらねば・・・と思っているところですが笑

さて、いきなり暴露しますが。
5年以上前私は体重80キロありました。
まぁ、いわゆるふくよかさんですw
そんな私が46キロまで落とせたお話をしたいと思います。


別に偉そうなことをいうつもりも、これやった方がいいよって
いうつもりもありません。
それに、たまたま成功しただけでやり方は合ってると思ってません。

へぇ~ぐらいに思ってくださると幸いです。

ずっと万年ダイエッターでした。
何をしても続かず何をしても痩せず。
もう歳なので新陳代謝は下がる一方。
何をしたら痩せるのかわからぬまま、ただ正解か分からないダイエット方法を永遠にやっていたわけです。

〇〇ダイエットと名の付くものは大体経験済みです。
でも〇〇ダイエットって大体続かない・・・
なんでかって飽きるから。
その物にその味に。

でも途中からだけど続けてたことがありました。
それは、ウォーキングです。

毎日毎日10キロ歩いてました。
娘が一緒の時もありました。
でもダイエットっていうよりは、健康のために近かったかもw

とある理由から必死にダイエットやり始めました。

まず、何からやり始めたら効果テキメンなのか。
運動すれば一発なんですけどねw

まず初めに、こんなのやり始めたんです。

【梅流し】

あまり聞かない言葉なのかもしれませんね。

梅流しとは
大根を煮て梅を入れるだけのシンプルなものです。
ただ、食べ方に注意が必要。
ゆっくり・・・ゆっくり食べるのが必要になります。
30分かけてね。
早い話が、おでん大根汁ごと鍋にいれて、数個の梅干しを入れます。
食べるときは梅干しごと食べてください。
そして汁ごと飲む。
大根と梅干が腸を綺麗にしてくれます。
白だしで煮てもおいしいですね。

早い人で30分ぐらいでお手洗いに行きたくなると思います。
デトックス効果高いですよ。

そもそも大根には便を柔らかくする効果があり、梅干しも腸にいい成分がたっぷり入ってるのでかなりおすすめ。
シュクベンも出るので外出予定のない日にしてください。
あ、あと、空腹時に行ってください。
じゃないと効果が半減されます。

そこから私の本格的なダイエットが始まったわけです。

まず、先ほどの梅流しをやって、おなかを完全に整えます。
この時点でお腹はすっからかん。

私がやったダイエット方法とは・・・

【断食】です。
先に断っておきますが、調べてからやったとはいえ、完全自己流なので、
決して褒められたやり方ではないということ。
成功してますがやるときは、事故責任の下、きちんと正しいやり方で、自分の体調に合わせてやってください。

私がやったのは、二週間なんも食べない。
水分だけ。

最初は辛かったですよ。
炭水化物を抜くって…想像以上に辛い。
仕事中もずっと「ごはん」「ごはん」「ごはん」「ごはん」「ごはん」…
って頭の中炭水化物しか出てこないほどのやばいやつwww
いや、まじで。
でも最初の三日、四日経つと、
食べなくても大丈夫!って謎のナチュハイになります。
そして体が軽くなるのを感じます。

でも、実行したときは、真夏だったんですね。
ご褒美に休憩中にたまにハーゲンダッツは食べてました(こっそりw)。
それでも二週間食べないをモットーに頑張った後、徐々に通常の食事に戻しました。通常の食事も二週間。そしてまた次の二週間で断食。。


これの繰り返しを一年繰り返しました。
だんだんと体重が落ちて行って、通常の食事のときも、脂っこいものを食べなくなり、食べるものに気を付けるようになりました、勝手に。

ウォーキング10キロは続けてましたよ。
すると、徐々にですが、50キロを下回りました。
80キロから60キロまでは、案外ストンって落ちてくれましたが、
そこから停滞期に・・
それでもめげずにずっと続けました。
いきなり落ちたらそこからはノンストップ。

うれしかったですね。
3Lだった服が・・・
17号だったスーツが

Mサイズや、9号の服が入るようになりました。
見た目も変わり、それまで『デブだな』って邪魔扱いされてた電車の中・・
痩せていい意味で洋服が変わった瞬間、告白されるまでになりました。
男って。。。って思いましたが、見た目って大切なんだなって思いました(笑)。

また、少しやろうかなって思います。

今ストップしていますが、少しだけYouTubeアップしています、よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?