見出し画像

Pilot's noteの有料記事を全て「返金可能」としました!

いつもAsh のnoteをご覧いただきありがとうございます。メインで「運航」しております有料マガジン「Pilot's note」についておしらせします。

この度、有料マガジンご購入者の方々の利益を守りつつ、より多くの方に私の有料記事を読んでいただくために、有料マガジン「Pilot's note」に格納されている全ての有料記事について、本日ご購入分から「返金可能*」としました。同時に、各記事の価格の改定も行なっています。

ほとんどの記事でちょい値下げしました。

有料記事のジレンマは、より多くの方に読んでもらいたい一方、マガジンを購入していただいた方たちの利益を守るための線引きが必要なことです。また、自分の個人的な情報を出したり、インターネット上に無防備に出したくない情報に鍵をかける意味もあります。

私のマガジンは、そういう意味で価格を多少シビアに設定しているところもありますが、ありがたいことに、ご好評いただいています。記事は毎回、価格以上の価値をお届けできるように一球入魂で執筆しており、その自負もあります。

しかし、何処の馬の骨ともしれぬ、しがないターボプロップパイロットが書いた記事を何百円も出して買うのはリスクが大きい。ごもっともです。そこで、noteの機能を使い、各有料記事について購入後24時間以内の返金*ができるように設定を変更しました。

有料記事ご購入後、一読して内容に不満があれば返金の申請*ができますので、この機会にぜひ、気になっていた有料記事をお試しください。

もし、その記事を気に入っていただいて、他の有料記事もお得に読みたい方は、マガジンをご購入いただければと思います。

損はさせませんよ!

マガジンをご購入された方は、以降、引き続き、日々追加される記事を無料で、ふんぞり返ってお楽しみください。

*注意!返金にはルールがあります!! 

返金は購入から24時間以内で、購入者のnoteアカウントが必要です。

有料マガジンの返金はできません。また、返金機能の濫用は規約により禁止されています。その他、noteによるルールと条件がありますので、記事の購入前に下記を必ずご一読ください。

返金申請の方法はこちら


ここから先は

0字
自分が訓練生だった時に、こんなレポートがあったらよかったな!と思えるような内容を意識しています。自分で言うのもなんですが、日本語で書かれたパイロットに関する読み物として、ここまで具体的、専門的、かつ平易な言葉で書かれたものはないと自負しています。ご購入者の方の満足度を最優先に考え、収録してある全ての有料記事が今後追加される記事も含めて追加料金なしでお読みいただけます。ご購入者の方々とは、応募フォームやコメントを通じて交流や訓練の相談をしています。よろしくお願いします。

NZ在住のパイロットAshによる飛行士論です。パイロットの就職、海外への転職、訓練のこと、海外エアラインの運航の舞台裏などを、主に個人的な…

この記事が参加している募集

noteの書き方

いただいたサポートは、日々の執筆に必要なコーヒー代に使わせていただき、100%作品に還元いたします。なにとぞ、応援のほどよろしくお願いします!