見出し画像

天気が悪い時のパイロットのプランニングを具体的に

本日はスタンバイ。朝、自分で作ったコーヒーを飲んでぼーっとしていると、携帯電話がビーっと音を立てました。

「病欠がでて、ロトルアリターン入ったよ~よろしくね~」

クルーコントロールからそう言われて、思わずよっしゃ!と声が出ました。

今日は月曜日。元旦の振り替え休日なので、給料が少し上乗せされるのです。スタンバイだとこの上乗せがありません。まぁ、それがなくても、スタンバイでずっと家にいるより、飛行機を飛ばしていたほうが楽しいので、スタンバイの日はいつも「仕事入れ!」と思っています。

喜び勇んで準備を始め、前日にアイロンをかけたシャツにそでを通したところでふと思い出しました。


いや、まてよ。そういや今日北島のほう天気悪くなかったっけ?


画像1

ロトルアを含む北島の真ん中らへん、がなにやらべったりと赤く塗られています。シビアサンダーストームだって。

だー、めんどくせえー!ってまぁ仕方がないですね、このためにパイロットがいるわけですからね。

家を出るまでまだ時間があるし、とりあえず天気を見ておくことに。

やばい天気

ここから先は

2,206字 / 3画像
この記事のみ ¥ 450

いただいたサポートは、日々の執筆に必要なコーヒー代に使わせていただき、100%作品に還元いたします。なにとぞ、応援のほどよろしくお願いします!