見出し画像

朝に6km走っていたら「神頼み」の神の正体について考えてしまった件

体力作りのために、今日も早起きして、6km走ってきました。なかなか体重が落ちない・・もう神頼みだ!47kgになりますようにって、願うしかない!など、考えていたら、「神頼み」の神って、「自分だな」ってことに気づいた、今日です。

47kgになりたいです

筋トレしたり、走ったり、食事を気をつけていたんだけど、49kgから体重が減らない。もう毎日唱えるしかない(たぶん違う、ちょっと調子に乗って食べただけ・・)と思って、何かあるたびに、「私は47kgになりたい」と、ことあるごとに、心の中でつぶやくことにしました。(怪しいねw)

願いは叶うっていうけど

そうなりたいって、毎日いつでも願うことがだいじなんだとおもう。なぜなら、自分が47kgになりたいって思ってるのに、すぐダイエットしていたことを忘れて、おいしい誘惑にまけてしまうから。(意志力が劇弱な私)

自分の中に訴えかける

何かあるたびに、「47kgになりたいんでしょ?」って、自分の中に訴えることにしてみました。ちょっと量減らそうかなとか、よくかんで食べようかなって、なります。おいしいものを我慢して食べなかったら、絶対続かないダイエット。食べるけど、いつもより量を減らす、いつもより噛む、いつもと違うのを選んでみる。こんな感じでいこうとおもいます。

以上、朝に6km走っていたら「神頼み」の神の正体は「自分かも?」に気づいて、自分に毎日「お願いしますだぁ」と、祈ることにしたっていうお話でした。

正解かどうかは2ヵ月に確認する✍️
47kgだとね好きな服が楽にきれるの😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?