見出し画像

みんなのご機嫌より自分のご機嫌をとったほうがコスパがいい金曜日

おはようございます。
今日は金曜日!

いつもは、夏の通勤服として「白、グレー、紺、黒」を基本にしたワンピース6パターンをルーティンしておりますが、今日は金曜日!

自分のテンション上げるために、花柄のワンピースで通勤しております。

自分のテンションあげるに注力

金曜日になると、なんとなく気持ちが疲れてくる。そんなときは、全力で自分のテンションを上がることに注力することにしました。

自分のテンションの上げかた

好きなもの食べる
好きな服きる
好きな香水つける
好きなバックで通勤する
好きな靴をはく

夫に、私「どう?浮かれてる感じする?」と、聞く。
今日の反応は
夫「w お、おう、すごいする」
でした。

仕事してるとみんなを気にしがち

なんか、たぶん、そこで疲れてるんじゃないかなーって思うんです。たぶん、これは正しいことなんだとおもう。仕事をうまく回すためには。でも、疲れちゃうよね…
なので、そんな日(金曜日とかは)、自分のご機嫌だけを取る日にしてみたんです。

疲れたままだとイライラする

疲れたままだとイライラしちゃうんですよね…いけないな〜って思って…

そういうときって、だいたい、自分がやりたいと思ってたことができてないときなんですよね…

イライラしてる人が近くにいるより、ちょい浮かれ気味で楽しそうにしてる人のほうが、近くにいたほうがきっといいはず。

テンションをいつも以上にあげてみた金曜日!

というわけで、今日は、なんだか疲れがたまってくる金曜日、そんなときは、みんなのご機嫌より自分のご機嫌をとったほうが、いい!!っていうお話でした。

いってきます
いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?