見出し画像

3歳さんのお手伝いノート作ってみた

お手伝いが1つできると、ハートのシールが1つ貼れるノートを作ってみました。

今朝は、ハートのシールが貼りたくて、「種まきのお手伝いする!」って言ってやってくれました。

画像1

お手伝いしたことや、できたことを、私または夫がメモしていくことで、できたことが増えたな〜って実感するのに、いいな〜って思いました。

次は、これをお願いしてみようかな〜って考えたりしてます。うふふ。

できていることを実感したり、12枚(1ページ12枚貼ったらいいことがあるルール)貼ることができた達成感?がわかるようになると、楽しくできるんじゃないかな〜、どうかな〜。

以上、はじめてのお手伝いノートを作って、これがたまったら、おもちゃ買おうね、がんばろう!というお約束をしたお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?