見出し画像

【就活】ちょっと怖いNGワード 


おはようございます🧸🍓
空飛べふわりです!

空飛べふわりが考える
ちょっと怖いNGワードを今日はお伝えしていきます

NGな強み

さぁ、このNGな強みと聞いて思いつく方はいますか?
自己PRをお話しする際に、強みの部分をお話しされると思いますが
一度考え直して!3つのNGな強みを伝授します。


•笑顔
私はどのような時でも笑顔で明るいことです。
→君の内面は?仕事に笑顔はどう活かせる?
・頑張れる
私は何事にも一生懸命頑張れることです。。
→何事にもとは?頑張るのは、当たり前のことです。(現段階の気持ちでのお話です)
・好奇心
私は色々なことに好奇心をもち行動に移します。
→ 色々とは?好奇心をもって仕事にどう活かせるのかな

ここを具現化してお話しするべきなのですが
皆さんは根拠になるお話しをすることができますか?><

なかなか、難しいと思います!
なので空飛べふわりでは封印しております

皆さんもESや面接練習の際、頭の片隅に入れて頂けれえばと思います。

5月は現在のところあと1名様の生徒さんを募集しています。
お気軽にお声かけください!
コースは仕事依頼ご確認いただけます🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?