見出し画像

なんくるないさ

こんばんは!そらたろうです!

いや〜もう4月になってしまいましたね!怖い…就活が…

誰ですか?大学3年生から就活し始めたの?あなたが悪い方向に歴史変えたんですよ。そもそも企業も企業で3年生から人材探さないでいただけますか?

まぁ私は一応公務員志望なので就活はしなくてもいいはずなんですが、社会経験も積んでおきたいしインターンとかは行こうかなぁという感じでございます。

というかそもそも日本終わってるなぁと思うのでワーキングホリデーとかも行きたいなぁという感じでございます。

もし私が就活にも失敗して公務員試験にも失敗したらワーキングホリデーに行っていることでしょう。

挑戦もいいですが、逃避が人生で1番大事なことだと思っています。負けだろうが死ぬよか逃げた方がマシです。これはドラクエとポケモンから学びました。

私は小さい頃から続けてきたものがなく、大学でもサークルにも部活にも入っておらずバイト一筋の生活だったので、就活で役に立ちそうなアピールポイントが全くもってありません!

まぁ…性格の良さと多少のユーモアは持ち合わせている自覚はあるのですが…(やかましい)

あーあ、偶然どっかの金持ちの命救ったりしてお手伝いさんとして働かしてくんねーかな。
これのどこが性格良いのか。また、逃避でもなんでもなく怠惰ですね。

ま、なるようになりますよね!ケセラセラ!

それでは皆さんも良き日々をお送りください!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?