見出し画像

虹が見えたとき会いたい人

保育園のお迎え中

夜勤明けの私はボーッとする頭で、二人の子供に対する、これから寝るまでの世話を想像し、ぐったり


車の信号待ち

目の前は曇天。今にも大雨が降りそうな空に

色の区切りが分かるくらいはっきりとした色が出てる虹に出会う


予約したり、準備したりして見られるものじゃない自然現象

こんな時間は、ふと彼と一緒に過ごしたいと思う。

彼は絶対に「ステキだね」と言ってくれるから。


その彼は

お月見では、満月を見て両手をそっと合わせて
「いつもありがとうございます」という

ママにお花を渡すと言って、買ってくると
王子様みたいにと、片膝ついて頭を下げて渡してくれる

ママがピアスを付けるだけで
「これ、ステキだね」とちゃんと声をかけてくれる


長男に備わっているこのステキな人間力。どうか、なくならないでほしい。これを携えて、大人になてってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?