占いからのメッセージで心構えができていた

占いは、未来のことを予言してくれるものなんて、若いころは思っていたけど、最近はそうじゃないと感じている。

頂いたメッセージから、今の自分に落とし込み、そこから自分が何を感じるのか。それは、スルーしてしまうほど関係のないことと思うのか、そんな視点があったと発見になるものか、気持ちを改める反省の材料となるもの、背中を押してくれる励ましの言葉になるのか、自分の置かれてる状況や感情を整理してくれるものか。

つい先日も占いをしてもらったが、あまり気にしていないメッセージがあった。だから、忘れてもいた。

仕事に対する評価について、きちんと評価されていないと感じるだろう

なんて、言われた。
現状、仕事はポジション的にも、内容も、人間関係も特別問題はなく、心地よく過ごしていた。だからこそ、気に留める事柄でもなかったし、そんなことを思うようなことはないだろうと思っていた。

心地よく仕事をしたこの1年は、いろいろと企画を立ち上げ、いい成果を上げたものもあった。また、育児もしながら、仕事は手を抜かず、与えられた仕事についてはそれ以上のものを出してきた。評価を気にするような仕事の仕方はしていないし、評価のために仕事もしていない。でもね、人間だれでもいい評価はされたいです。

そして、毎年やってくる、1年の総括に上司からの評価。

上記に上げたように、ネガティブに感じる評価面談ではないと思っていたから、少し楽しみでもあった。どんな評価をつけてくれるのか。

私自身は自分についての評価を、とても前向きに評価した。厚かましいくらいに。

そう、結果は、思っている以上にひくーーーーい!!

でも、この瞬間、なんだよーなんて恨みがましいことは思わなかった。

あっ!!!これだ、占いだ。あの時の鑑定結果だ!!!
おもしろーい☆彡

なんてことを思いながら評価を聞いていた。

すごい、当たってるー。


こんな、出来事から、占いは未来に起こる出来事に対して、心構えもできるなと思った。
このメッセージが事前になかったら、上司から受けた評価に対して「あ??この1年頑張ったのは何だったの?」と思っていた。いくら評価は気にしないと言えど、頑張ってやり切った感が私にはあったから、その評価を頂きたかった。

なーんて、ぐちぐちとnoteにも記事を書いていたかもしれない。

しかし、私は事前にメッセージをもらっていたから、これだー!!なんてふざけたことを思いながら評価を聞いていた。ワクワクもしてしまった。先生すごいよーと叫びたくもなった。

占いから頂くメッセージ。この効能の一つに、事前の心構えができる、なんて自分は勝手に考え、また、この占ってくれる先生にあーでもない、こーでもないと相談をしてメッセージを頂く。

先生、またお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?