見出し画像

今年の抱負

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も細々とノートを続けていこうかと思います。よろしくお願いします。 


昨年の振り返り

①リワークプログラムを受ける →100点💮

毎回休まず通い続け、鬱病との向き合い方や再発予防などを皆と学び共有することができた。

②こうぺんちゃんになる →60点😌

私が好きなキャラクター、こうペン(肯定ペンギン)ちゃん!
自分を丸ごと受け入れるのは難しいけど、休職前よりは自分を褒めてあげることができている。

③体重に対する恐怖心をなくす →80点🥰

4月にジムに通い始めてから、明らかに体重・スタイルへのこだわりが減った。
嘔吐はまだ完全になくなったわけではないけど、ご飯やお菓子を美味しく幸せに食べられるようになったのが大きな進歩。

④総資産額1000万円達成 →50点😗

今年は50万ちょっと貯めることができ、950万円になりました。
1000万までの道はもうちょっとのようでまだ遠い…笑


今年の目標

①うつ状態にならないように体調管理

メンタル面はほぼ寛解していると思います。
この調子を崩さずにいきたいところ😉

毎日きちんと食べること
お風呂にゆったり浸かること
運動すること
早く寝ること
自分を労ること
ストレッチすること
SNSはあまり見過ぎない
など
日々の基本的なことを大切にして過ごしていきたい。

②一年間仕事を続ける

周りより圧倒的にミスが多いし全然周りと喋れないし足手まといになっている私だけど、最近はそんな自分もすこーしずつ受け入れることができてきたような気がする。

電話口ですぐに言葉が詰まってしまうのも私。
相手の言いたい事をパッと汲み取れないのも私。
ヘマばかりしているのも私。

だけど、同じことは繰り返さないよう自分なりに頑張ってる。毎日会社行ってるだけえらいじゃん👏

まだ復職して3ヶ月なので、とりあえず1年間継続して働き続けることを目標にしたい。
無理なく、焦らず😌

③総資産1000万円達成する

これはたぶんいくでしょう…!
今月から新積み立てニーサも始めるので、それも並行してやっていくぜ✊

④丁寧な動作を心がける

最近仕事をしててもっと丁寧にやらなきゃなって感じることが多い。
線を引くときは定規で引くとか、紙の端を揃えるとか。私はけっこう「まぁいいや〜」って適当に雑にやってしまうことが多かったんけど、仕事が丁寧な人はそういうところもすごく大事にやっているので見習いたいなと思う。
仕事がゆっくりでも丁寧な人を目指したい☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?