見出し画像

これから、手作りの時代が戻ってくると、予感してる和多志です。お料理のおもてなしを目指してます。🤱



皆様こんにちは😃

お仕事、ファイト❤️

今日は、
ポトフをYouTube観ながら

作りました。

まだまだ、改良が入りますが

美味しいと


お友達も食べてくださいました🤱

そして、

フランスパンにバターを入れて、

その上に
アボカド🥑とチーズを入れて、
オープンで、焼いて、

ツナマヨネーズを入れ忘れてて

ツナマヨネーズをいれたら、

とても美味しくできました。

そして、ポトフは、タマネギをアメ色に炒めて、

それも入れたので、

ポトフは、
かなり煮込んだので、

時間⏰配分が下手な和多志は、
サラダ🥗を出せれなかったです。

でも、日頃の常備してる

酢の物をお出しして、

アイス🍨をお出しして、


お友達にいただきました、
プリンをお出しして、

コーヒーをおいれしました

じゅんこさんのコーヒーは、カフェみたいです。🫡と

言ってくださいました。

本当に、

たくさんいろんな話をして、

和多志達は、

情報と自己投資の話を

良くしてて、

とても楽しかったです♪

まだまだ、お料理も改良して、

本やYouTubeで、学びます。

友達のために、手料理すると、
モチベーションが上がりますね

今度は、クリスマス会に手料理を作りたいなあー

ケーキも作りたいなあ。

ピザ🍕も

作りたいなあ。

酢の物は、箸休めに丁度、よかった。

酢の物は、和多志は、亡き母に教えてもらった

母の味です。

とてもおいしかったですと言われて、

また、料理も本やYouTubeから、学びます。

あと、冷凍に食材をする方法も

料理も常備して、

冷凍食品を買わないように

心がけて

手作りをしていきたいです

昭和の時代の
亡き母は、

煮干しをおやつにしてくれて

パンの耳を揚げて、砂糖で、まぶして、くれてた

小学生時代、

炭酸も中学生になるまで、和多志は、飲んだことなくて、

大人になるまで、冷凍食品を食べたことなくて、

子供にも、
できるだけ、手作りで、

これからの激動な時代を

乗り越えていきます。

本当、おもてなしをするの、

やっぱり好きみたいです。

お友達に

他にもプリンやわらび餅など、

プレゼントしてくださいました。

かえって、気遣いをさせてしまいました。🤱

本当にいつもありがとうございます♪

楽しみにいただきます😊

もっと料理を本やYouTubeから、勉強します。

さて、コーヒー牛乳を飲んでから、

2時から、絵を描きます。

ありがとうございます


最後まで、読んでいただきありがとうございます😊

ル❤️ソレユウじゅんこ画家





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?