見出し画像

連休でしたいこと

いよいよGWに入りましたね。
今年のGWは最大10連休あるのだとか。
わたしの勤めている会社は、カレンダー通りのため、前半3連休、後半4連休です。
休みがあるって本当にしあわせ。

さてタイトルの通り、このGWでしたいことがあります。
それは資格の取得。
1ヶ月ほど前からFP3級の勉強をしています。
きっかけはハマった文房具をどうにか使いたくて。
ロルバーンやふせんをたくさん買ったものの、その量に見合うだけの使い道がなかったんです。
それでずっととりたかったFP3級の勉強をすることにしました。

動画を見たり、問題集を解いたり、調べたり。
大人になってからの勉強って、案外楽しいものです。
自分のしたいときにしたいことを学べるからかな?
思っていたより継続できています。

本当はこの試験は29日に受けるつもりでした。
前半の連休ラストでちょうどいいかなって。
FP3級はCBT方式になり、ほとんどいつでも受験できるようになったのが嬉しいです。
ずっと29日に受けよう!と思ってきました。
実際に何度か申込をしようとし、しかし初めての受験方法で後回しにしていました。
ここにADHDの特性がでていますね。
いざちゃんと申し込んだときには会場満員。
結果4日の試験となりました。

予定より少し延びましたが、受験は自分で決めたことなので、当日にむけて頑張っていきます。

まずは会場にたどり着けるのかが問題。
方向音痴っていつまでも探検できますからね。
早めの会場入りを目指していきます。

きっと、この勉強をはじめたことはいいこと。
知識だけじゃなく、自分で決めたことを自分でやりとおす。
自信にもなるはず。
落ちてしまう不安もあるけど、一生懸命勉強したし、受かるまで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?