見出し画像

8/23

今日も生活リズムが崩れたまま、朝に寝てしまいました。夜中起きてるので段々お腹がすいてきて、トッポギを食べていたら5時ちょうどに祖母から電話が。
祖母は認知症が少しずつ進んでいるので、よく何か考えすぎて不安になって電話を何度もかけてくることがあります。数回で終わることもありますが、不安が怒りに変わってヒステリーになることもあり…今回は後者で、とても怒っていました😅
そういうものだと理解しているけど、朝5時はある意味パワフルだなと思いました😂

結局日中寝て、昨日と同じくほぼ夜になった頃に起きました。妹が今日大学の追試だったのですが、父が帰ってからそのことについてちゃんと受かりそうなのか、勉強していないように見えたが大丈夫だったのか、等問い詰めていて、聞いていたら息苦しくなりました。
今日はそれほど酷くないけど、気分転換にどこか遠い、誰にも見つからないところに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?