見出し画像

釣られる魚

暑すぎる マジで

本州の皆さんに怒られそうですが25℃付近の
気温になると溶けます  

暑さもあって元気の"げ"の字もありません。

この暑い時に私がめちゃくちゃ好きなアイス
あるんですけど皆さんはいかがでしょう
私はアイスボックス×スポーツドリンクが最強の
組み合わせだと思ってます やったことない人
やってみて下さい。美味しいですから


 夏だと私の趣味のひとつである、釣りの
シーズンです!釣りっていいですよ😎
日焼けとかしちゃうけど無心で出来る。
無心で没頭出来る趣味、ありますか?
辛いことだったり、深く考えてしまうような
ことがある時、自然豊かな場所で釣りをする。
結構安らぎます。そんなにお金も掛からない
(例外あり)趣味のひとつだと思ってます。

ふとした時に思ったんですけどね、釣りって
人間関係においても起きている現象だなーと。


私たちも似ている関係性を作ってませんか?
釣り人(他人) 魚(サーモン:自分) 魚(マグロ:他人)
としましょう! 
知らない人が投げてくれた餌におびき
寄せられる自分。
針に気付かず餌に突進していく。釣り人に
引っ張られてから針に気付く。針が外れない
限り離れることはほぼ不可能でしょう
時すでに遅し。当たり前だけど釣り人側は釣るだけ釣って 満足感に浸ると思うんです。その後にマグロが釣れる。サーモンの存在より
マグロに注目を注ぎ、サーモンには見向きも
しない。
サーモンの気持ちはどうでしょう。釣られた
ことに対して、遣る瀬無い気持ちになるのでは
最初に釣った魚より2匹目の方が1匹目より
優れていたら1匹目の事なんてどうでもいい
感じになってしまう。だけどその事実に対してもがいたって最初に掛かってしまった魚側の
運命だし。釣られた側が悪いと言うか。
釣られたくないなら自分でどうにかする
しかない。
サーモンが好きな人も居ればマグロの方がより
好きな人もいる 釣り人はマグロが
好きとしましょう。
サーモンがマグロに勝とうとしても勝てる
わけがないんです。後から来た
マグロに譲らなければならない席が出来る。
サーモンは2番目になるが釣り人が
キープしようも思えばキープ出来る。逃がそうと思えば逃がせれる。
1番であると思っていたサーモン側が釣り人は
マグロの方が好きなんだと悟れば逃がして欲しいと思うことでしょう。
これに関しては分かる人だけに分かって頂ける
感覚であるし、考えだと思います。
ほんと簡単に要約すると 天秤に掛けられていることに悟った人は覚悟を決めるしかない
ということです。人間であれば脱出出来る
タイミングは何時だってある 
なんか意味わかんないこと書いてるかも
しれません。誰かも同じ感覚であれば嬉しいな
自分の感覚を大切にしていきましょうね。

あぁ!それにしても暑い!!8月終わるまでは
暑さに耐える日々が続きます…🥲 
そうそう!Twitterも鍵を外したので是非とも
フォローして頂ければ幸いです!今後も
何卒よろしくお願いします🙇‍♀️
また適当に更新します ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?