見出し画像

夢を追うこと

8月もあと3日で終わりですね。毎度のように
書いていますが日に日に、日が過ぎるのが早く
なっている気がしています。
さて、私は夏休み明けから就職活動が本格的に始動しております。私が小学生の頃から目指してきた夢へ、挑戦の時です。小学生の頃から
目標に掲げてきている訳ですから、ものすごい
緊張しています。それにテストも控えているし
面接練習も控えています。
色々な事が積み重なっている今、凄い疲労感を感じている日々です
面接に行く前から弱音を吐くのはダメであると思うんですけど。
きっと落ちます。
「そんなポテンシャルで行ける訳ない!」
そう言う方居らっしゃる事と思います。でも壁が高すぎるのが現実的に見えていて。小学生の頃からなりたいと思ってきている訳なので
落ちたらショックを受けてしまうのは目に
見えています。
自信満々で面接に挑むと私は何かを失って
しまう。そう思っているからこそ

「受かったらラッキー!」


程度のモチベーションで向かわないと。
昔からメンタルは強い方では無いと言うのは
自分で理解していることです。失敗を恐れ
昔から何かに対して挑戦してみる。ということを避けてきた私です。現時点では人生最大の壁を乗り越える時と思っています。99%無理だと
感じています。1%の奇跡で内定を頂けると
思ってます。人間って不思議です。少しの希望が見えると頑張ってしまいます。
自分だけでしょうか笑 そんな事ないと
思いながら書き綴っていますが。
でも何に対しても少しの希望を追いかけるのが我々人間の本能なのでしょうか。
でもそれと同時に僅かな希望を追いかけている自分を客観的に見てみると虚しくなってみたり
未来の自分がどんな結果になるか教えて
くれれば苦労なんてしない事でしょうが。

私は夢を追い続けている自分を魅力的とか
思わないですけど私は希望を追い続けて居る人に凄い惹かれてしまいます。
それこそ私はよくやっているゲームで日々何かを目標に掲げて練習している人と絡んでいる。
過去を見ても何か努力している人が好きです。
チームも幾つか作ってきましたが解散してます
理由はメンバーの努力が見えなくなったから。
それだけです。1つのゲームをやるために
集まったチームメンバーなのに別のゲーム
ばっかりやっていたら意味が無いでしょう。
そう考えてしまいます。どんなに仲が良くても
私がやっているゲームに対して熱意を
感じれなければ一緒にやる意味は無い。
自分で言うのも恥ずかしいですが7年もやっていれば実力もついてきます。その実力を使っても申し分ない人に力を使いたいだけですね。

話が逸れましたが努力や希望を追い続けるのは素敵な事でしょう。そう思ってます。
素敵なことなのだけれど怖いのかな。表現が
難しいですが。ここで久しぶりに私の好きな
バンド Mrs. GREEN APPLEさんの曲を紹介
させてください。
                 

                        僕のこと

僕らは知っている
奇跡は死んでいる 努力も孤独も           報われないことがある
だけどね それでもね
今日まで歩いてきた 日々を人は呼ぶ    それがね、軌跡だと。


ラスサビ前の歌詞を紹介させて貰いました。
この曲は私がミセスを好きになった曲の1つ。
そのままになりますが奇跡は起こらず叶わず
終いであることも当然あります。努力も実らず無情にも終わってしまう事がある。
「努力は必ず報われる」なんて言葉が
あるけれども歳を重ねるごとに、そんなことは無いという事に気付いて行く。
でもそれを明るくとらえて軌跡。
即ち歩んできた道であると。歩んできた跡が
かけがえのないものになると。前向きに捉えることが出来る。歩んできた道は間違って
いなかった。そう思うことが出来るでしょう。
ラスサビも紹介します。

ああ なんて素敵な日だ 幸せに悩める    今日も ボロボロになれている今日も
ああ 息をして足宛いている                  全て僕のこと あの日の僕らのこと
僕と君とでは何が違う?                      それぞれ見てきた景色がある                僕は僕として、いまを生きてゆく
とても愛しい事だ

悩んでしまうことだったりボロボロに
なってしまう事は幸せであるのかもしれない。
日が経てば歩いてきた軌跡を見ると
もがいてきた日々も全て「僕らのこと」である
僕と君とでは見てきた景色は当然違う。
私は私で生きていく。そんなことがとても
愛おしいという事に気が付いた。
そういうことをミセスの全ての楽曲を手掛ける 
ボーカルの大森元貴さんは謳ってくれているの
でしょう。
努力は報われない事がある。この一言が今の私には何か意味を貰える一節ですね。
9月の中頃に面接を受けに行き、10月の初旬に私の内定結果が出るようです。とても今は
苦しいし、凄く繊細な気分になっているから
あまり無駄なことはせず過ごしています。 
いい誕生日を過ごせるといいな。
ちなみに私の誕生日は10月14日です。
プレゼント🎁待ってますよ!笑
書きたいことが多すぎましたね。ごめんなさい
そうそう。このブログを一緒にゲームをやってきた6年くらいの仲のフレンドさんに
読んでいただけているようで!1人でも面白いと言って貰えて、誰かの暇つぶしとかに
なっていると思えたのでまだまだ続けて
行きます。是非これからもよろしくお願い
致します。
さ!頑張って生きていこう!
自分に言い聞かせて面接の日まで頑張ります🔥
それではまた👋
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?