見出し画像

第3の習慣はじめまして

はじめまして
第3の習慣!

少しずつ読み進め
「7つの習慣」の中の第3の習慣へ移りました。

この項では1ページ目から質問が出てきたので忘れないうちに書き留めておきます!

・・・今現在の私の場合・・・

質問1.
現在はしていないが、もし日頃から行っていればあなたの私生活に大きくポジティブな結果をもたらすと思うことを一つあげるとしたら何か

→勉強(語学・IT・会計)

質問2.
同様に、あなたの仕事や専門分野で、ポジティブな結果をもたらすと思うことを一つあげるとしたら何か

→うーん、英語とIT


この回答ってもう何年も思い続けてることで、頭に引っかかっていてなかなか取り組めてないことでした。

しかも一つどころか2つ3つあるけど、大きな括りでは勉強でしょうか。。

自分自身のマネジメントが現在は全然上手くいってないのです。


第3の習慣は

最優先事項を優先する

ということ→自身のマネジメント(自分を律して実行すること)
なので、

次に
時間のマトリックスを描きました。

また真面目にやろうとすると時間がかかるので、
手書きで思いついたものをざっくりと。

今回描いたこの「第II領域」で動機づけとスケジュールに入れるのをまた進めます。

少し進みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?