見出し画像

休職中、風さんに涙す。

最初の休職期間。今となってはよく覚えていないのですが、とにかく疲れ果てていたので、何もやる気は起きず(あたりまえか)、1日中家で横になっていたと思うのですが、この期間に某SNSで、たびたび触れたのが、藤井風さんでした。
特に染み入ったのが
「帰ろう」と
「旅路」という曲。
観て、聴いては、涙する、というか号泣していたワタシ。”何やってんのかなー、自分”と思ったり。そんなことを、思い出しました。
歌詞もいろいろに解釈できるんだけど、コトバひとつひとつはわかりやすくて、メロディーも、アレンジもよき。映像も、すさんだココロにはより刺さります。

最近、弾けもしないのに(-_-;)、ピアノスコアを買いました。両方とも#が3つもついています(笑)
いつか弾けるようになってストリートピアノデビューしたいな、と妄想するソラヲでした。そんな妄想(希望)も、また、生きる糧かと。

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?