見出し画像

コロナ体験記④


コロナ発症3日目、しんどさがピークの中耳鼻科を受診した私。翌々日だったか、いつものように覚悟を決めて水を一口飲み込みました。しかし、「痛くない!?」半信半疑で、もう一口飲んでも大丈夫でした。感動と幸せでいっぱいでした。


喉に激痛が走るようになってから数日、水と、さっぱりとしたシャーベットやヨーグルト、エネルギーゼリーのようなものしか口にしていませんでした。喉の痛みがなくなって嬉しいのですが、いきなりガッツリたべることはできず。スープや、うどんなどから少しずつ固形物を食べていました。


食べられないことがかなり影響し、体力が落ちてシャワーを浴びるのも大仕事。お腹周りはとても痩せていました。療養期間が終わりに近くなり、上司から体調の確認の連絡が入り、体力なく、フラフラで仕事をこなせるかが一番不安だと告げました。が、スタッフも罹患している人が何名もいて、現場もカツカツ。7日間の療養期間を終えて仕事へ復帰することになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?