見出し画像

サンタさん、来たる!

今日はクリスマス・イブ🎄.*

ホテルマンには、盆も正月も、クリスマスもない。もちろん今日も明日も仕事だ。

仕事から帰って来て、誰も居ないリビング。

コートを脱ぎながら、テーブルの上の荷物にふと目が止まった。

郵便?と近寄ると何やらメモが付いている。

ん?watch…

え?
なんだ?

えーーーーー!

ぷ、ぷ、ぷ、プレゼント?

これ、これっ、もしかしてサンタさん来たの?

ひとりでパニクる。

ほんとにパニックになりながら、家の中を右往左往して、興奮しながらとりあえずソファに座る。

そして、メッセージを読む。
懐かしい長男の字
いつも見てるけど、綺麗な次男の字

息子たちからのサプライズが嬉しすぎて、わ〜っと涙が溢れ…

ふたりの字だ♡♡

何度読んでも泣ける😭

ママは、ふたりのママで幸せです♡♡


🎄🎄🎄.*

Apple watch
そーいえば、長男が誕生日に買ってくれるって言ってたのに、忘れてたなぁ。

今年の父の日
私が息子たちに呼びかけて、パパにApple watchをプレゼントしたんだった。

落ち着くと色んな事が思い浮かんで来た。


ちょっ、待てよ。
さっき夫から送られてきたLINE…

珍しくメリクリLINEが来た

やけに意味深なドラえもんだった。

そうか、謎が解けた。
これは夫の仕業だ。

そして、そんなことに気付かす夫にLINEをしてしまった。

パニックの中、喜びをLINEしてしまう失態……

ぬか喜びだった、息子たちからのサプライズは
夫が言い出したことに違いない。

でも、これはまさしく息子たちの字

どうやって書かせたのかな?と思うけど
最近私の仕事中に、長男が帰ってきていた形跡があったり、離れて暮らす夫が粗大ゴミを捨てておいてくれてたり、なんだか思い当たるところはある(笑)

誰か言い出したか…はどうでもいいよね。
3人からのプレゼント🎁ありがとう。
プレゼントって、やっぱり嬉しい♡

あわてんぼうのサンタクロースは、1日早いクリスマス前(イブ)にやって来ました!

🎄🎄🎄.*

日付が変わりました。

メリー・クリスマス✨️

みなさん、素敵な夜を!

クリス・バン・オールズバーグの名作絵本「急行『北極号』」を「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのロバート・ゼメキス監督がフルCGでアニメ映画化。少年がクリスマス・イブの夜、サンタクロースの住む北極点に向かう列車で冒険の旅へ。パフォーマンス・キャプチャーという技術で、俳優の表情と動作を全方位から記録、CGI製キャラに反映させて作成。この技法でトム・ハンクスが主人公の少年、車掌などの5役を担当。

クリスマスと言えば、我が家ではこの映画


「本当のクリスマスは、君の心の中にある」

素敵な映画です。ちょっと古いけど。


#クリスマスの過ごし方

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡