見出し画像

キャンドルの効果

先日の北海道旅行で、小樽のガラス工房を訪れました。
そこで記念に購入した、モザイク模様のキャンドルグラスに、火を灯してみました。

静かな森をイメージした香りの
アロマキャンドル


アロマキャンドルを透明なケースごと入れます。

小樽キャンドル工房

キャンドルに火を灯すと、その炎が部屋にたまっている悪い気を浄化してくれると言われています。

ほかにもキャンドルは風水上、「気持ちが前向きになる」「冷え性が改善される」「新しいアイディアが浮かぶ」「直感が研ぎ澄まされる」などの効果があるとされています。

また、良い香りのするキャンドルは、恋愛運アップに効果的。
恋活中の方におすすめです♡

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯を見ているだけで、身体と脳のストレスを和らげる効果もあるそうです。

確かに、見ているだけで癒されて、だんだん眠くなってきます…( ˘ᵕ˘ )

そんなスピリチュアルな力もあるキャンドルの灯り。


✧効果を最大限に🕯𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


せっかく素敵なキャンドルも、お部屋が汚いと台無しですよね。

いつも散らかったリビングをきちんと片付けて、効果を最大限に✨️

何となくキャンドルの火が恋しくなったときは、自分が疲れているんだということを自覚して。

いい香りに癒されて、新たなエネルギーをチャージしよう!

そんな気持ちになれるなら、毎日キャンドルにたよってみるのもいいかもしれませんね。


小樽キャンドル工房さんは、ネットでも購入出来ます!
お気に入りのキャンドルで、癒されて♡

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

#私のストレス解消法

11,340件

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡