「おうちごはんがレベルアップ」リピ買い必至!足しただけででお外ご飯の味になる調味料(国内編)

おうちごはんの強ーい味方。市販の調味料なんですが、ちょい足しするともの凄おおく美味しくなるので手放せない!調味料をちょっとまとめてみました。

【キューピー バジルソース】

キューピーのバジルソース!カプレーゼにちょっと垂らしても、魚料理に使ってもなんにしても美味しい!アボカドとトマトと鶏ハムのサラダトーストにこれ掛けるといくらでもイケます。

画像1

最初の出会いから冷蔵庫にSTOCKしていない日はないくらい、熱烈リピートアイテムです。ちなみに市販のミートソースでパスタを作ったときにちょっと垂らすと、お店の味になります。(元カフェ店員腐友Nっちーに教えてもらった)是非試してみてください―

画像2

右側がジェノベーゼソースちょいたらししたミートソースパスタ♡

左側は↓で紹介する生ハム&キャベツのペペロンチーノ

【S&B ペペロンチーノ】

イカペペロンの時にも紹介したこのペペロンチーノソース。パスタを作るだけではなくて、イカを漬けておいて炒めたらちょっとしたおつまみに。キノコと野菜を炒めたら立派な副菜に。野菜を一緒に炒めるだけで美味しい一品になります!パスタソースなのに使い方が無限!そして味付けの失敗なしなので時短料理の味方です

【のどぐろ 出汁塩】

腐友Sちゃんが「旅行にいってきたお土産だよー」とプレゼントしてくれたこれが究極の調味料すぎて、無くなったら困る、とアマゾンでリピ買いしたもの。お湯で割ってネギを散らしただけで極上のお吸い物になるし、お湯で割った出汁汁に卵を落として蒸したら高級茶わん蒸し。ワンランク上の味になるだし汁が一つまみで手に入ります。最高!(料理の写真はなかった…)

【SB みじん切りねぎ・しょうが・にんにくミックス】

これ、すごいんですよ。ネギとショウガとにんにくが1本に入っているの。だいたい下味付けるときニンニクもショウガも両方入れることが多いので、別々のチューブだと面倒だなあと思っていたら、ねぎも入って1本に!!!!便利、冷蔵庫かさ張らない!あと美味しい!(正義)

【中村食肉 魔法のスパイス マキシマム】

まじで魔法のスパイス「マキシマム」!!!塚田農場で「ナス揚げマキシマムスパイス」を食べたことがある人はこの調味料のすばらしさを知っていると勝手に思っているのですが、揚げただけのナスが無限ナスになる究極のスパイスです!長芋でも美味しいし他の野菜でも美味しいけれども、長ナスが美味しかったんや…。九州地方のご当地調味料でカルディでも最近買えるそうです。野菜炒めなどに使っても美味しいのですが素揚げ野菜との相性抜群すぎる…!あとアスパラの豚肉巻きとかズッキーニの豚肉巻きとかも最高ー!ビールと一緒にどうぞどうぞ!

おまけ

【沖縄限定 海人のふりかけ 120g×4P 沖縄の漁師 海人達の自慢のふりかけ】

調味料じゃないけれど、めっちゃくちゃ美味しいのでお勧めなのがこれ!!沖縄旅行のお土産に弟が買ってきたふりかけ。美味しすぎて即りぴったやつです。沖縄限定なのでアマゾンでしか買えないらしいのですが、ごはんが危険なくらい進みます。買ってきた弟が引くくらいの速さで消化していたので、4袋をまとめ買いました。ふりかけのストックが2袋あるのはこいつです。そしてもう2袋は消化してしまったという恐ろしさ…

いつもの記事とはちょっと違うおススメ調味料を紹介してみました!

「限界腐女子がお家にあるものでごはんを5月6日まで頑張るぞい٩( 'ω' )و」というnoteを現在連載&挑戦中です。良かったら読んでくださると嬉しいです!(*'ω'*)

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!





(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!