見出し画像

安い中国産ウナギを美味く食ってやる!

皆様ウナギはスキですか? 私は結構スキです。家族でお墓参りに行ったとき、お墓の近所のうなぎ屋さんでうな重を食べることがあるんですが、それはとても至福の味がします。

画像1

画像2

画像3

国産鰻!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、こんなご馳走、そうそう食べれないので、普段は、近所の豊洲直送の魚屋さんで中国の鰻(なんかいろいろ変な感じ)を買います。

せっかくの鰻なので、ちょっとでも美味しく食べたい、と思うので買った鰻を温めるだけ、ではなく我が家ではひと手間かけています。それが…

1)買った鰻の表面を日本酒で洗う
2)電子レンジで軽く温める
3)オーブントースターで鰻のタレを掛けて表面をこんがり焼く

これだけで、「中国産ウナギ」が「中国産?ウナギ」くらいになります。

画像4

うな丼にしても臭みなどなくなります

画像5

ひと手間かけるなら、「大葉、ごま」と一緒に刻んだウナギを混ぜ込んで、さらにウナギを乗せるひつまぶし風うな丼や

画像6

酢飯にして塩もみしたきゅうりとゴマでちらし風ウナギ寿司なども美味しいです。

画像7

ご飯が余った翌朝はうな茶づけ~♪

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!