「所詮チーカマだろ?」という貴様の度肝を抜いてやる。

皆様、チーカマは好きですか?私はそんなに好きではなかったのです。が、虜になってしまいました。

それがこちら。

「チーカマ」なんて気安く呼べないくらいの「おチーカマ様」です。だってこの子達、ビールにも、ワインにも、ウイスキーにだって合ってしまうポテンシャルの持ち主。チーカマなのにトリュフ風味、チーカマなのにアンチョビオリーブってどこのフレンチなの、イタリアンなの!というお味です。

出会いは東京駅近くの明治屋さん。ちょっと遠出をする新幹線のビールのお供に(おい誰だ、おっさんっていったやつ!)買ってみたら…それがいままでの安っぽいチーカマの概念を覆す味でした。黒トリュフのほうは、普通のチーカマとは一線を画す上品な蒲鉾風味のスティック。それをかじると濃厚でフレッシュなチーズにトリュフの香りが口いっぱいに広がって

「あ、これは完全にフレンチのオードブルだ」

てなりました。そしてアンチョビとオリーブの方は、同じような繊細な蒲鉾部分をかむと同じようなフレッシュチーズにアンチョビとオリーブがアクセントになったジューシーな中身がほとばしってきます。ほどよい塩味がお酒をぐいぐいと勧めてくれるのです。

「イタリアンの上品な一皿感!!!!」

やばい!これはやばい!お酒が足りない!!!!ってなります。

近所のスーパーで探したけれどもどこにもなくて「さすが明治屋」と思いアマゾンで調べたら3本入りが5袋で売っていましたが、何の躊躇もなくクリックしました、5袋?1月ももたないな…って実際持ちませんでした。だって美味しいんだもの。

ということで、お家時間。こんなおつまみどうですか!

今私の一押しツマミを紹介してみました


この記事が参加している募集

私のイチオシ

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!