見出し画像

【祖母ご飯】楽しくごはんを完食させたい

明日からリハビリのため、しばらく祖母がお家を空けます。なので、ここ最近のご飯のまとめなど。

画像1

お豆腐の入った親子丼。ウナギの肝と大根と人参のサラダにお吸い物

画像2

朝のお粥。煮卵と大根と鶏ひき肉の煮物とともに。お粥には海苔の佃煮をいれてみました。

画像3

ユッケジャンうどん、もやしのナムル、ダシかけ冷ややっこ、桃の缶詰

画像4

朝ごはん。野菜スープ、サラダ、ウインナに目玉焼き、小倉トースト。

画像5

チキンのホワイトソースグラタンとシュークリーム

画像6

お粥、二しゃぶサラダ、卵豆腐、マグロの佃煮、ナスの煮びたし、キウイ

画像7

柔らか目ごはん、マグロの佃煮、梅たたき、ほうれん草のお浸し、トマト、ピーマンの肉詰め

画像8

ハッシュドビーフオムライス

画像9

野菜スープ、てまり寿司、ホタテと大根のサラダ、かぼちゃの煮物、キウイ

入院してから、食が細くなったのでお医者様に相談したところ「好きなものを好きなように食べて、お薬でアシストするので、食べてもらいましょう」という話になったので、比較的好きそうなものをメインに作っているけれども、それでも勝率は8割…。家族のLINEウインドウにUPしながらお嫁にいった従妹と「ぬう!また野菜残した!」「今日は全部たべたよ!」なんてやってみたりしています。

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!