見出し画像

好きな人と付き合えることになったよ〜パート1〜


前の記事に書いた、今まで25年生きてきて初めてちゃんと好きになった人と付き合えることになりました!

彼とは仕事で7月頃出会ったんだけど、詳しくは一つ前の記事を読んでください〜

そして、この方が私にとって、人生初めての彼氏なのです…!(話が脱線するけど、どうして学生時代彼氏ができなかったのか/正確には作らなかったのか
っていうのもnoteに書きたいな〜)

お相手の方とはちょうど20個差で、なんだか「彼氏」っていうよりは本当に「お相手の方」とか「彼」っていう表現の仕方の方が合ってる気がする…笑(若干の距離感は否めないけども)

そんな彼と付き合うに至った経緯を、
私の人生の1ページとして
このnoteに記そうと思います◎

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

9月26日(火)18時

この日は超久しぶり定時で上がった気がする。もう楽しみすぎて退勤後の私は床から数センチ浮いてたと思う笑

会社が入ってるビルの一階のお手洗い(会社のフロアだと知り合いに気合い入れてるところを見られて気まずいから)で化粧直しして、指定された品川駅港南口の警察署前の広場に向かったの。


駅前だったから、こんな人混みの中で分かるかな〜って心配だったけど、彼が歩いてくるのが本能的にパッと分かって、すぐ見つけられちゃった!

駅前とはいえ夜で薄暗くて、ゴミゴミガヤガヤした広場だったけど、
モノクロ映像の中で彼だけ色がついているようにすぐに分かった。

彼が仕事で海外に行くことが多いから、ラインでは話せても直接会えなくて、文面だけ盛り上がってて、お互い直接会ったらなんか違うな…ってなったらどうしようとか色々考えちゃってたけど、いざ会ったらやっぱかっこいいし、話し方も、ゆっくり歩いてくれるところも、落ち着けるところも、好き!好き!好き!ってなっちゃったな。(単純)

品川駅で良い感じの焼肉屋さんが予約できなくて、彼が北品川の焼肉屋さんを予約してくれてたから、品川駅から夜の散歩しながら20分くらい歩いた。

品川駅から北品川駅って、ビル沿いにずーっと通路があってそこ通るとすぐ北品川なのね。

周りにあまり人もいなかったし、涼しかったし、落ち着いて話できたのが良かったな〜横並びで歩くから、顔を見ることもなかったし、そこまで緊張しなかった!

久しぶりの焼肉ってこともあったし、好きな人と焼肉なんて私の人生にこんな素晴らしいことがあって良いのか〜って感無量だった。お肉めちゃめちゃ美味しかったな〜◎

写真撮るのが恥ずかしくてもっといっぱい食べたのに、これしか写真がない(食べかけ)


彼とはラインでずっとやり取りしてたけど、わたしの今回の一番の目的は、ずっと気になってた結構プライベートなこと(結婚してるのか、付き合ってる人はいるのか、タバコは吸うかとか)を直接聞きたくてメモ帳にリストアップしてたのを直接本人の口から聞くことだった。

文面で聞くと誤解与えたり、逆に誤解しちゃうこともあるかもだし、絶対直接聞こうと思ってた。

お酒の力と焼肉屋さんの熱をお借りして色々単刀直入に聞いた。


というか、そもそも、これが二人でした初めての食事で、この食事の前に、今年のクリスマスに劇団四季の公演を見に沖縄行くことが決まってたから、それもどういう意図なのかはっきりさせようと思ってた。

結局、この日は「結婚してたり付き合ってる人がいたら、こんな事(二人で食事はまだしも、泊まりで沖縄行く事)しないよ」って言われて、私とどうなりたいのか核心をつくことは聞き出せなかった…これ以上聞いたら関係壊れるかも。。。とかチキっちゃった🐓

(この週の土曜日、また会うことが決まってたから、ここで気まずくなって土曜日キャンセルになるのが一番怖かった)


付き合う前に泊まりの沖縄を約束しちゃって、側から見ればなかなか軽い女だけど、12月まで日はあるし、告われなければ自分から告ってやる!っていうここだけは何故か謎の超強気モードだった笑

この日は美味しいお肉食べて、共通の趣味の話とか、それこそ12月の沖縄の話とか(宿泊先を提案されて、めっちゃロマンチックなホテルだった笑)閉店まで居座って、3時間くらいみっちり話し込んだ。

焼肉屋さんから品川駅に帰る時も、夜風に当たりながら、ゆっくり歩いて帰った道は忘れられないな〜

その週の土曜日、劇団四季の公演を何かしら見に行く事は決まってたから、またすぐ会えると分かってたけど、自分の中で好きの気持ちが大きくなりすぎて自分でもびっくりした。

品川駅に着いて、私がJR、彼が京急で帰るから改札前でバイバイしなきゃいけなかったんだけど、別れたくなくて普段ドライで塩な私がニコニコデレデレで帰りたくない〜ってわがまま言ったから、改札前でまたちょっと話して、幸せな時間だった…

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

この週の土曜日、劇団四季の公演に行った後付き合うことになるんだけど、それはまた今度書こうと思う。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語