自由な人生を生きる

1年半前の写真…懐かしい😊

最近は、運動会や代休...と子供の行事ごとが続いていたので週の後半は、机に向かって論文と向き合う日々です。

この夏、7回にわたって連続でのヨーガセラピーの個人セッションを受けてくださった方との実習を振り返りながら、その方自身の変容を見させてもらいながら、人間性を向上させ、喜びを感じ、自由な人生を生きるというヨーガの目的を私自身も学ばせてもらいました。その過程は、本来の健やかな自分に還るということとなのかもしれません。

そして、私自身、クラスをしている時は、無心になれるのに、論文のための文章に文字化しようとするとわいてくる苦手意識や抵抗感がどこから来るのかとわからない時もありましたが、今は、それも私自身の成長にとって必要な第3チャクラのテーマでもあるのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?