見出し画像

バジルの香り

先日のアロマセラピートリートメントで受けに来て下さった方が
選ばれたエッセンシャルオイルの一つがバジルでした。

触れさせていただく側のこちらにも、とても心地良い香りに
響いたので、その後もしばらくこの香りを嗅いでいました。

嗅いでいると、どちらが先なのかはわかりませんが
胸が温まって、呼吸が解放される感覚。

そうだ、植物にとっての葉は、呼吸器の役割をしているから
呼吸に変化が見られたんだと実感しました🌿

香りからは厚みのような層のようなものが感じられ
嗅いでいるとどーんとまかせていいんだよと言われて
いるようで

それは他の誰でもなく、自分が自分自身になのだと、
この香りが教えてくれているようです。

香りに強さがあるため好き嫌いが分かれる香りでも
ありますが、嗅ぐだけでもエネルギーチャージされる
ようで、暑さで身体の疲労が出やすいこの季節にもおすすめです。

※バジルは、妊娠期・授乳期の使用は控えるようにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?