見出し画像

「空の木」仕事納め〜❣️

2020年❣️  世界が直面した、初めてだらけの一年でしたね。

私達「空の木」もその波に揉まれまくりました!

かと言って、誰も、直接、新型コロナウイルスに感染した人は居ません。ご安心くださいませ。😊

「空の木」の波。 それは年明け早々に直面した移転問題でした。

スタッフが一丸となって物件を探し、それを認可して貰えるまで、一生懸命に準備しました。

様々な業者さんも、役所のみなさんも、消防署の皆さんも応援してくださり

2020年4月1日に無事、若江南町に移転する事が出来ました。

その後も、色んな波が押し寄せてきましたが、笑いの絶えない場を維持し続ける事が出来ました!

そして、今日も利用者さんと、今年最後の糸の整理。

来年から新たに挑戦する作品に向けての準備です。

画像1

精神障がい者の方は総じてストレスに弱かったり、体調が安定しない方が多いのですが、うちの利用者さんは、ほんとに安定して来られています。

今朝、送迎車の中でそんな話しになったのですげ、利用者さん曰く

「空の木は落ち着くし、みんな優しいから、来てる方が元気になるねん😊」とおっしゃってくださいました。

嬉しいな〜😭

けど、そんなお言葉に甘える事なく、スタッフはもっと研鑽を積んで、お一人お一人に寄り添った支援者になれる様に、頑張ろうと思いました。

毎年、仕事納めの日には、利用者さんとたこ焼きパーティーや、サンドイッチパーティーをして来たのですが、今年はささやかなお土産だけどなりました。

画像2

時節柄、仕方ない事ですね。

来る2021年はどんな年になるでしょうか。

どんな年にしていきましょうか。

😊笑顔😊だけは絶やさずに、進んで行きたいと思います。

皆様、今年は、このブログを読んでくださりありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?