見出し画像

ご依頼にお応えしております〜♬

季節がどんどん進んでおります。

そんな中、見た目も暖かな

ノッティングの座布団のオーダーが

入りました!

無地で単色、ブルーグレーとのご依頼でした。

無地は製作意欲を持ち続けるのがなかなかの課題です。

何故なら飽きるからです。🤣

さてさて、誰に織ってもらおうかと考えたら

もう、ここは場面完黙のNさんしかおらん❣️

「Nさん、こんなん作って貰えますか?

途中でしんどくなったら手伝いますよ😊」

とお伝えしたら

「最後まで一人でりやりたい」との意思表示❣️

で、製作スタート😊

Nさんは依頼の品を織ってて、飽きたら

今、自分が織りたいノッティングをされ

それにも飽きたら畳み織りをされると言う

凄い日々を送られています。😅

そんな中、いつもボランティアで「空の木」に来てくれるよっちゃんから

自身が参加されるイベントで売る

商品の開発依頼が入りました!!

新人利用者のMさん、Kさんがしっかり関わって

色んな案や試作をしてくださいました。

お家に帰っても様々な試作品を作って来てくださいました。

画像1

今までに無い風が吹いて

ほんとに楽しい時間となりました。

副産物として

画像2

↑  こんなんも出来てしまいました!😁

これ何か?って?

太い綿糸にミツロウを染み込ませた物です。

そう!蝋燭の芯に使う物です。

これ、ほとんど所長の趣味です。

所長はさっそく

画像3

ミツロウキャンドルを作ったとさ。🤣

こんな「空の木」に遊びに来ませんか😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?