見出し画像

不死身のすねかじり・栗

今日は左指も使って、蝶々結びをすることに成功した。

蝶々結びなんて、少し前までは考えることもできなかった。

最近になって、明らかに左指も効くようになってきている。

経過は順調。

左脚の太ももの傷も表面が治ったから、処置の必要がなくなって、今日からは毎日浴槽に浸かれる(今までは週一でしか浸かれなかった)。


この先のことを考えようとすると、いまだに想像も何もできない。

ただ私には、確実に自殺の才能がない。

そういう星のもとに生まれた。

のうのうと生きていくしかない。

すると、何を考えるべきか。

①お金のこと。

職に就き、安定した日常と稼ぎを得る。

私には至難の業だ。

できたらすごい。

②手持ちのスキルと言ったら、なけなしの絵と文。

パソコン関係の仕事?

今までの職歴は、厨房の仕事オンリー。

両の手先を使うんだよ。

しかも肉体労働。

「今の」私には無理難題となった。

流石だぞ、私。

台無しの才能ならあるようだね。

13階から飛び降りても無事だった丈夫な顎で、親の脛を精一杯かじって、かじって。

はっきり言って、今の暮らしは嫌いじゃない。

ずっと続けばいい(前にも言った)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?