見出し画像

よもやま栗ばなし46、47 栗・失踪事件 事後

今日は訪問看護の日。

主治医の先生との診察、心理カウンセリングとかも今度から始まるし、私ひとりのメンタルのために色んな人が動く。

「私は普通の人間なのになぜそこまでしてるんだろ?そこまでしてるなら前向きな健全メンタルにならないと割りに合わないな」みたいなことを考え始める。

「自殺決行直前にはTwitterとかnoteをかなり頻繁に更新してたし、整形外科に入院中してる時も毎日ブログ書いてた。それをまとめて本にしたら面白いんじゃないかとか考えてるんです」

「それやって自殺決行時のメンタルに戻ったりしない?」

「しない。しないしない」
とか話した。

気力も回復して最近は読書量とか映画を観ることも増えた。

しかし朝起きる時間は遅くなっていっている。

今日なんか10:30起床で、朝ごはんと昼ごはんの境目も曖昧になりつつある。

午後は作業所と役所と書類手続きに回って、ややたらい回し気味だった。

今私は自分で車を運転できないから、家から離れるときは母の運転で。

常に母を巻き込んでいる。

ともかくお役所手続きもひと段落、それが今日の収穫。

修行の甲斐あって米津玄師さんの「死神」が歌えるようになったのでそれも収穫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?