見出し画像

よもやま栗ばなし108 自殺⑥

6:00に一度気持ちよく起きたもののお菓子食べて二度寝して起きたら正午だった…やったぜ。

体が睡眠を必要としている。

経験上、本当に惰眠を貪っている時は、結構苦しい。

起きたくても起きれないから。

今の私にはその苦しさはない。

どこまででも寝れる。


近況報告をします。

左腕の筋肉の発達とか、機能回復に伴って、文庫本とか漫画が読めるようになりました。

読書は割と両腕を使う動作だから。

まだ左腕を重いとは感じるけど、以前とは比べ物にならない。

楽になった。

映画館で映画を一本観ても苦しくない。

財布から小銭を出すのがけっこう億劫なので、がま口型の財布を買おうかとか考える。

ヒモ履はまだ履けない、結べないので。

というか靴がそもそも嫌だ、クロックスでずっと過ごしています。

おしゃれな人、素敵な人を見かけると反射的に“羨ましい!”ってなるクセが最近復活してきて、
ラフな格好しかしていない自分がなんだか情け無い、けれどもラフな格好以外はしたくない。

もうこれは自分のアイデンティティなのだろう。

私は私以外の人間にはなれない、なれないんだベイベー。


完全新作ということでとてもフレッシュな気持ちで観られる。

タイトルが「ソウ」ではなく「スパイラル」なのにもきちんと意味がある。

レガシーの時に感じた“やりすぎだ…!”って感じは今回は少しだけひかえめだったように思う、好き!

(一度はお蔵入りしたと聞いている)ガラス片のシーンも見事に映像化。

そしてソウの特色である、残忍なまでの計画性、ブイブイ言わせてます。

本編とは関係ないけど冒頭でフォレスト・ガンプトークしてるから観ておくと予習になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?