見出し画像

#15 そよ風=15

そよ風って、なかなか気づきにくいんですよね。
自分自身が風を感じようとしたときに
自分自身で手に入れようとしたときに
そよ風の存在に気がつくんです。

優しい世界を願っています。

前向きが絶対正しいわけではありません。
後ろ向きだって絶対に必要だと思います。

どちらも欠けてはいけない存在です。

前向きだけが希望とは僕は言いません。

いつかのライブのMCで言った言葉ですが

後ろ向きな悲しい歌でも、もしそこに
「共感」があったとするならば、
それは後ろ向きな人にとっての
希望になりうると僕は思います。


だからいつだって、誰にだって
希望はあります。


後ろ向きな自分と、前向きな誰かを比較して
自分を卑下する必要はありません。


希望はちゃんと鳴り続けています。


そよ風のように。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の記事への「スキ」または「フォロー」をお願いします☆
または各種SNSで感想や、リツイート、拡散、シェアもお願いします。

【シンガーソングライター・空野大HP】
https://www.daisorano.com/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC1pZDndqi-VLG43qOPryy8A

【Twitter】日常から音楽情報の発信。フォローお願いします!
https://twitter.com/Sorano_dai

【Instagram】使い方模索中ですが、フォローお願いします!
https://www.instagram.com/dai_sorano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?