#9 「大丈夫」に救われる=13

こんにちは。
体調を崩してしまい、家で引きこもっている空野です。
念の為PCR検査を受けましたが「陰性」
大事をとって先日6月19日に予定していたライブはキャンセル。

咳とのどの痛み、微熱が出たり下がったりの現状です。
検査はしたけどやはり不安です。

今日は魔法の言葉についてお話します。

大丈夫という魔法の言葉

生きていると、何度も何度も壁にぶち当たります。
それは人それぞれ大きさは違いますが、
みなさんも壁にぶち当たった事ありますか?

僕は自信を喪失していた時期がありました。
何をやっても満足いく結果はでない。
思ってた以上に能力を発揮できない。
どんどんその泥沼に陥ってしまった事があります。

でも、そんなとき僕の心に希望を照らしてくれる人がいました。
その人はいつだって「大丈夫だよ」と言ってくれていたんです。

とてもシンプルな言葉ですよね。
「大丈夫」って。

心から僕の発信するものに感動してくれて、
そして心から僕の未来を信じてくれている人の
「大丈夫」でした。

その言葉に本当に救われました。
シンプルで優しくて強い言葉です。

でも魔法の言葉は使い方をまちがえたらいけません。

アラジンに出てくる魔法のランプだって、
使い方を誤れば誰かを傷つけてしまう恐ろしい道具。
誰でもかれでも大丈夫って言っていたら、
浅はかな言葉にもなりうるので注意が必要ですね。

いつも伝えていますが、
言葉は本当に慎重に扱うべきだと思っています。


僕が与えられた「大丈夫」という言葉は、
僕にとって大きな希望になりました。
だから、僕も希望を歌っています。
先日リリースしたカモメに書いた手紙だって、
内容は重いですが、あの曲だって希望の歌だと
僕は勝手に思っています。


今回は短い独り言みたいになってしまいました。笑

今日はこのあたりにしておいて、
あとはゆっくり休みましょう。

働きすぎないでくださいね。
我慢しすぎないでくださいね。

頑張らなくても

「大丈夫」

おしまい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の記事への「スキ」または「フォロー」をお願いします☆
または各種SNSで感想や、リツイート、拡散、シェアもお願いします。

【YouTube】毎週水曜22時~「SORANO RADIO」ライブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UC1pZDndqi-VLG43qOPryy8A

【Twitter】日常から音楽情報の発信。フォローお願いします!
https://twitter.com/Sorano_dai

【Instagram】使い方模索中ですが、フォローお願いします!
https://www.instagram.com/dai_sorano/

【空野大ホームページ】
https://www.daisorano.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?