見出し画像

山ざんまいでハッピィ!

5/19、20で一泊二日の長野旅行に行きました。
1日目は、諏訪大社めぐりーの、諏訪湖でのんびりーの、公園であそびーのでした。

諏訪市の雰囲気は、ちょうど石川県羽咋市位で、(分かる人には分かる…)のんびりした空気が漂っていて好きでした。

春宮には笛で正月によく聴く曲「越天楽」を吹いている謎のおじさんがいてドキドキ。
自由な感じがいいなぁと思った。

私の地元の神社も諏訪神社で、ご縁を感じて長野まで来たのもあってか、一番好きというか、ホッするというか、やっと来れました〜!

2日目は、朝から蓼科山に登り、ヘロヘロに…
ひたすら岩場を登ってゴール。
お昼は山小屋で美味しい野菜カレー♪

こんな高いところで美味しいカレーが食べられるなんて、ありがてぇてぇ…

そのあと温泉に浸かって、
最後、長野のB級グルメなのかな?「テンホウ」というお店で、チャーシューラーメンを食べました。
このラーメン、懐かしの味で、チャーシューも脂乗ってて、コーンも沢山入ってて、大好きになった…。心にブッ刺さる味…。

そんで長野旅は終わり。

おとといは、埼玉の日和田山に縦走してきたよ。
天気もよくて、いい風が吹いていて気持ちよかった…。


東京を出る日が大体決まって来たので、それまでエンジョイするぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?