見出し画像

2頭のスフィンクス

私の戦車がようやく到着した
がしかし、なかなか簡単に操縦できるものではない
教習所にも通ったが、実践とはまた別だ

なにしろ前輪は2頭のスフィンクス
彼らは
右手にあるこのレバーから伝わる
私のエネルギーを感じ取り
動き出す

私の精神状態のバランスが取れていなければ
途端に2頭は別々の方向へ走り出すか
動かなくなってしまう

私の精神力バロメーターは車体前の赤いコマで分かる
赤い色が消えてしまうと動けなくなる

長い距離を進むのではなく
その都度目的地を定め
進むことになる

これは戦車と呼ばれているが
誰かと戦うためのものではなく
自分自身の内面との戦い
いや戦いではなく調和ができた時
上手く進めるのであろう

不安は拭い切れないが
私は出来ると信じている

まずは2頭のスフィンクスとともに
食事をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?