見出し画像

imacoco能力開花 6月27日のプレ配信 まとめ

【まとめの前に】
6月23日に開催されたハッピーちゃんのライブ・Barisに行ってきました。はぴちゃん自身の輝き、ダンサーの皆さんの充実した顔、ランウェイを歩くモデルさんたちのカッコよさ、そして6,000人の参加者が振るペンライトがキラキラ光って、まるで宝箱の中の異次元にいるような気持ちで、魂が喜びで震えるってこういう感覚なんだと体感しました。

エンディング by sachitakekoshi Instagram

この鮮烈な体感を残したライブ。はぴちゃんの解説によると、はぴちゃんの内側が現れたものだそうです。はぴちゃんの細胞が震え、その震えが会場に現れていたんだと。

オープニング Baris

【6月27日プレ配信の最後の30分のまとめ:imacocoでしていることすること:自分の内側・体を愛でて許容すること】

はぴちゃんは自分の内側を見ている。その細胞の震えがライブ・Barisとして現実化した。

でも、これははぴちゃんだけがやっていることではない。
例えば、石原さとみや叶姉妹も同じで、自分の内側をものすごくよく見ている。自分のことを受容している%がものすごく高い。

自分の内側をよく見て受容すれば、誰もがはぴちゃんや石原さとみ、叶姉妹、憧れの人のような現実を創り出すことができる。

地球上で何か能力を発揮する時、話す・書く・歌う・踊る、すべて、体を使う。
つまり、自分の体を自分でちゃんと愛でれば、能力を開花・発揮させることができる。

承認欲求が出てくる時は、体のどこかに見てあげていない場所がある。例えば、足の裏、私を支えていることに気づいているだろうか?
ムカつく人が現実に現れた時は、体のどこかが悲鳴を上げている。例えば、胃が痛い。
他人をコントロールしたくなる時は、自分をコントロールしている時。あれはしちゃだめ、時間に間に合うように急げ急げ。

他人や目に見えるものなど自分の外側を見れば見るほど、自分のことがわからなくなってくる。
反対に、自分の内側、心や体を見れば見るほど、自分のことがわかり、エネルギーが変わってくる。

嫌なことがあった時は、「自分の体を見ていない時」と思ってみよう。
見てあげていない、認めてあげていない、労わってあげていない、体の部位や臓器があるはず。
それに気づくことが、まず第一歩。気づいたら、一度立ち止まろう。

そして、自分を愛でよう。
すぐにできなくてもいい。これからできるようになる。

自分を愛でて自分を受容して許可できた分だけ、それがあなたの世界に現れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?