見出し画像

ハッピー理論 用語

エゴキンマン
暴走したエゴのこと。エゴとは自分を自分と認識するもののこと。生まれてから今まで培ってきた固定概念や人との比較などから出てくる無価値感や罪悪感などネガティブな感情が出てくる状態。それらを別人格化したものがエゴキンマン。「エゴキンマンに乗っ取られている」など、よく使う言葉。

ミセスエゴ
エゴがソースと一致した状態。「エゴキンマンをミセスエゴにする」など。

エゴキン度数
強固な固定概念、罪悪感、無価値観などネガティブなものをたくさん抱えている状態を「エゴキン度数が高い」と表現する。ネガティブなものが少ない状態を「エゴキン度数が低い」と表現する。エゴキン度数が高い人は、まずリラックスすることから始めることがおススメ。強烈にエゴキン度数が高い時は「寝る」と良い。

ソース
源、宇宙、すべてなるもの、はじまりなどの言葉でも表現される。元々、私たちはソースだったが、物質世界を楽しむため、物質世界である地球に人間として生まれた。私たちは今でもソースと繋がっている。ソースとより繋がっている状態を「ソースと一致している」、繋がっていない状態を「ソースと不一致の状態」と表現する。ソースと一致しているか不一致しているかは感情で判断することができる。一致しているときは気分が良く、不一致の時は気分が悪い。

人生の目的(地球に生まれた目的)
物質世界を楽しむため。喜怒哀楽を味わうため。特に喜びや楽しさなど魂が震える状態を味わうために生まれた。ハッピーちゃんはこの魂が震える状態をできるだけ多くすることを人生の目的としている(たぶん)。

震え
魂が震えている状態。喜びや楽しさを感じている状態。ハッピーちゃんにとっての人生の目的は震えること。

イマココ
「今、この瞬間、ソースと一致する」という意味。人間の思考はすぐ過去や未来のことを考えるし、すぐにソースのことを忘れてしまうようにできている。しかし、ハッピー理論を実践する人たちは、できるだけイマココに在ることを目指している。ハッピーちゃんは、おそらく今の地球にいる人間の中で誰よりもイマココにいる時間が長い。

ハッピーちゃん
竹腰紗智→さち→幸→ハッピー
「自分を愛する人が増えますように。
 夢をみる大人が増えますように。
 可能性を信じる人間で世界中が溢れますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?