見出し画像

メンタルのコントロール

ウォール街で失業慣れした父の本を読んだ。だいぶ昔の本だけど。

決して強心臓ではなかったと思うんだけど、厳しい世界で生きてきたんだなぁ。

今、色々相談したいことがあるんだけど、本に助けを求めてみたら、期待通りの返事が来た。

【要約すると】自己管理をしっかり行って、健康に気を付けて、人と積極的に会いなさい。自分の人生をゆっくり振り返り、今まで何が楽しかったか、何をしている時が幸せであったかを、できるだけ多く思い出してノートに書き留めておきなさい。

心配しながら見守ってくれていて、そろそろ俺の書いた本を読んでくれよって、天国から伝えてくれていたのかもな。

ありがとう。

本当に自己管理の大切さを思い知らされている今日この頃。ちゃんと朝に起きて朝ドラ「エール」を見て、なるべく朝は散歩して血の巡りを良くして、前向きな思考ができるように心がけています。あとたまに瞑想もしたり。

最近のモヤモヤは、散歩に出るたび、「あ~ランニングにすればよかったかなぁ」と思うんですが、なぜか朝起きると、「ランニングウェア無いし、ちょっと恥ずかしい。スマホとペットボトルどうすればいいの、、」とか余計な事を考えて結局散歩になってしまう。。というモヤモヤ笑

明日こそランニング!と思いつつ、明日雨か~・・とかね。でも、「やろうと思ったけどできなかった」っていうのは心の健康に良くなさそうだから、勇気を出して晴れた朝にランニングしたいな!

あと、何かを生産するようにしています。自炊する、ブログを書く、絵を描くなど。

今まで仕事中心で生活リズムができていたけど、これを機に自己管理を徹底して、メンタルのコントロールもマスターしよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?