見出し画像

体の感覚に従うこわさ

体の感覚に従っていい人って、最低でも
①前頭葉がそれなりに機能しやすくて、もしくは鍛えていて
②慢性疲労がない、もしくは少なくて
③直感が働きやすい人

なんじゃないかなって思うんですよ。

診断のつく発達や、何らかの精神面でのトラブル、強い疲労感を抱えていると

動けないし、情緒も乱れるし、直感も鈍るから、そんな状態で体の感覚に従っていたら、良くない方向へまっしぐらなので。

まして、この状態って劣等感も強くなるから、意識が劣等感の改善へかなり向きやすいため、得意なことよりも苦手なことへ頑張りすぎて、さらに悪循環になる。

努力がダメなわけではなくて、得意なことへ努力する元気を使った方が、結果的には早く効率良く人生が楽になるから。

まずは体を整えることから始めるといいですよね、と今も思うんですよね。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。