見出し画像

体力はとても大事

体力はとても大事です。健康と言い換えても構いません。

人のやる気は健康な体に依存します。可能な範囲で健康的な取り組みはしておいて損はありません。

苦しい時にこそ健康が大切です。とはいえ、本当に苦しい時は、健康的なアプローチができないという皮肉な現実もあります。健康法は余裕のある時にこそやりやすい方法でもあるからです。

そういう時は、できるところからで構いません。ほんの些細な一歩からでいいから、取り組んでいきましょう。沢山寝る、とかからでも大丈夫です。

体力に余裕が出てくると、自然と人はやる気が出やすくなります。精神的に無理やり搾り捻り出すやる気ではなく、自然と出るワクワク感のようなものですね。

そういう時は、気分もいいものです。自然な形で思考も整い、人生にもプラスの影響が生まれやすくなります。

体力お化けになる必要はありません。あれは、先天的な遺伝子の影響が大きいので。あくまで自分が清々しく生きるための最低限の体力を補填すればいいだけ。

まずは体力=健康。ここからでいいと思うのです。



個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。