見出し画像

占いの使い方

12星座別2021年度版の占い

来年2021年の12星座別占いリーディングをしました。

ぜひ来年の運気を知り、今から活かして頂けたら嬉しいです。↓

(下記のサムネは牡羊座になってますが、ちゃんと12星座分の動画がありますので、ぜひクリックして見てください)


12星座占い2020年 11月版の占い

動画はこちらから↓


12星座別占い2020年 12月版の占い

動画はこちらから↓



何年か占いを日常に使ってきて

今、改めて思うことを書いていきたいと思います😊


結論ですが

自分軸をしっかり持った上で使う方が良い


この答えは今までと変わりません♪


僕の中で、「気をつけた方が良いかも」

と思う信号の一つは

「自分は〜座だからこうなんです」

と意識することが多くなったとき、ということがあります。


自分が見えていれば、星座で妥当性を調べすぎることはありません。

でも自信がないときは、どうしてもそうしたくなる気持ちはわかります。


でも、そのパターンを続けてしまうのは

先生から「あなたはこういう人!」という言葉を

そのままずっと抱えることと似ています。


でもそこを、どこかのタイミングで「ふいっ」と越えると、とても気持ちが解放され、人生がもっともっと素晴らしいものに見えてくるはずです♪


表裏一体という考えから進めると

占いの知識があって、そこから人や自分を分析することは

効果は出やすいと思います。

そもそもいろんな分野の基になっていたり、歴史も古い分データも多いですから、当たらないとは僕も思いませんし、むしろ驚かされることが多いです♪


ただ、それが全てになってはいけない、とも思います。


星占いって、過去のデータに基づいて、知りたいことを予測しているのですが

あくまで過去の軸、と個人的には思っています。

一定のバイオリズムや法則を、そのまま当てはめているんです。

それがたくさんの法則で、あちこちに散りばめられているから、複雑そうに見えているだけなんです。


たしかに当てはまることはあります。いわゆる「当たる」ってやつですね。


でも、

過去にない例ってありますよね。現代でも。

スマホだってそう。

江戸時代にスマホなんてないわけです。

完全に事細かく予測なんてできないし、運勢が悪いときでも成長して結果を出している方だっている。

ただ、だからこそロマンもあります😊

今解き明かせないものを、解いていく感覚、ワクワクする気持ちは僕も同じです♪

なので僕は、アスペクトの辞典みたいな本を趣味で読んだりしてました。

楽しいんですよね♪



ただ、完全に呑まれてはいけない、この考えは変わりません。


ここから考えるに、やはり占いは「一つの情報源」として使うことがベストである、と判断しています。


あくまで自分の主人公は自分、その道中にあるアイテム

くらいにとどめた方が良いです。



なぜなら、人と向き合う前に、先に占う、というケースも出てくるからです。


まずは向き合って、経験値として学ぶことが大切で。


それを避けて占いで羅針盤を任せっきりになると

自分で判断できなくなります。

コンパスないと、街の中を歩けない

みたいなことと似ています。


これは占いに限りません。

いわゆる根拠、数字も同じ。

法則の一つにすぎないものを、絶対的な答えにすると

結局は多数決に流されやすくなるんです。

そして、自分が信じられないものを否定して、自分が信じているものを守りたくなる。

こうなったら、とにかく終わりがないし、視野が狭まると思います。

それぞれに使い方があると認め合えたら、それで良いのだと思います。

あとは好みの問題。



自分の心が、本当に求めているものを知ることが大切。


そのため、僕はタロットを用いて

僕のインスピレーションで

カードの意味だけにとらわれず

メッセージをお届けしてきました。

これが、僕ができることで、見てくれる皆さんの背中を押せたり、日々にプラスになるメッセージを届けられる方法だと思ったからです。


でも、「所詮は目に見えないインスピレーションや直感なんてあてにならないでしょ」という声もありますし、その考えも気持ちもわかります。

僕がそういう時期があったから。


星の動きで左右されてたまるか!と考えていました。

目に見えない直感なんてあてにならない、数字が全てだ!とか。


でも占いを知ると、想像していたものとは違って面白かったんですね。

だからこそ、いろんな側面を知って、自分なりに解釈して、わかりあうことが良いと判断するようになりました。


それに数字に安心感を求めてた頃って

誰かの一票に気持ちが左右される感覚だったんですね。


自分の中から生まれたものではないものに

いくら客観的に観察しようと

結局外側に振り回されていることには

変わらないな、と。


自分の中から生まれるものって

経験していないことでも、急に出てきたりするんですよね、

「あぁコレコレ」って。


まず自分の心を知ることが、何より大切。


その先に、アイテムとして占いや数字、根拠を用いるのは

有効的だな、と今でも思います。


たどり着く答えは同じでも

前提として「自分の特徴を自分の心で把握すること」

その上で、占いを「タイミング」を知るツールとして使うことを

オススメします😊


愛を持って.

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。