見出し画像

おひさまのような彼女

友人に、おひさまのような素敵な人がいる。
彼女のような生き方をしたいと、いつも憧れている。

笑顔が輝いていて、正直で素直。
裏表がなくてどんなときも「自分」として生きる。
プラスの感情だけじゃなくて、負の感情にも正直だから、とっても人間らしくて応援したくなる。
彼女がしあわせだと、周りもみんなしあわせになる。
だけど信念があって、自分の感覚に正直。その信念は、個性となって、光っている。
悩むこともあるけれど、それを前向きに乗り越えて、その道のりさえもしあわせとなっていく。

人前ではきちんとしようと思うところとか、自分の弱さを人に見せられないとか。
わたしはわたしのこういうところが嫌だけれど、おひさまのような彼女はそれさえも包み込んでくれるようなあたたかさをもっていて。

彼女と同じになることは目指していないけれど、わたしも自分なりの輝きを見つけられたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?