見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
宇宙宮エイミーと申します。
読み方は、そらみやえいみーです。
宇都宮と間違えられることがあるのですが、宇宙宮です。
紛らわしくて、すみません…。

noteは初めて使うので分からない部分もまだあります。徐々に仲良くなっていきたいと思います…!

さて、簡単な自己紹介をしたいと思います。

宇宙宮エイミーというのはペンネームです。
現時点ではまだ仕事にできていませんが漫画やイラストを描いています。
なぜ、宇宙宮という苗字にしたかと言うと、宇宙=無限というイメージで、創作も無限の可能性があると思っているからです。色んな作品を描いていきたいという願いを込めて、この苗字にしました。宇宙モチーフが好きなのもあります!
エイミーというのは高校の時に友達からつけてもらったあだ名です。かわいいので気に入っています。


漫画執筆歴

・2007年〜2009年は仕事をしながら漫画の専門学校に通っていました。
・2010年「りぼん」に初投稿(32P)→Aクラスで話を頑張りましょうでした。この年は専門学校の先生の紹介で少女漫画家さんのところで少しだけアシスタントの経験をさせていただきました。
・2011年〜2014年は漫画を描きあげることが出来ずネームを考えてはボツの繰返しをしていました。
・2015年「週間少年マガジン」に26Pマンガを持ち込みをして投稿するも選外。この年は友人の漫画サークルに参加させてもらい漫画を描きあげる環境ができました。
・2016年は10月コミティアに初参加。合同本に8P少女漫画を描きおろしました。個人誌には5Pマンガ×2本(少年漫画)を描きおろしました。
・2017年「週間少年マガジン」に16Pマンガを持ち込みました。この作品は5月のコミティアの合同本に載せました。11月コミティアに14Pの4コマを描きおろしガンガンに持ち込み投稿しましたが選外でした。
・2018年は「素顔を拝みたい!」(16P)を描きあげ5月のコミティアに参加しました。11月は12Pの少女漫画を描きあげコミティアに参加しました。
・2019年は10月にりぼん新時代まんが賞に8Pマンガを投稿しましたが選外でした。11月は3P少女漫画を描きあげコミティアに参加しました。
・2020年はデイズネオに「素顔を拝みたい!」を投稿し「モーニングの読み切り枠、空いてますよ第2弾」で編集長賞を受賞しました。

こちらで読めます↓


Twitter


pixiv


TikTok


Instagram


自己紹介はこれからもしていこうと思います!

最後に、noteのヘッダーにしようと思って描いたけどしっくりこなかったものをこちらで供養させてください…。

ヘッダーにしようと思っていたイラスト


それでは、また!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?