見出し画像

No.15

2021/6/24

記事読んだり、目次の付け方勉強してる途中で電気付けっぱなしで寝落ちしちゃってた😵
現在朝の6時…最悪…


前回の日記で初めてのコメントが来てめちゃめちゃ嬉しかったです。
自己満足日記だけど見守ってて下さる方が居るって思うと安心して頑張れます✨
ありがとうございます🥺❤️

note書いてる人ってみんな意識高くって、私は感じたこととかその日振り返って学んだこととかを日記でしか書けないけど、周りはみんなに有益な情報を発信しててすごいなぁ~と尊敬してます。

きっと今までの経験で培ってきたこととか、努力されてきたこととか、ベースがしっかりしてるから出来るんだろうな~と憧れました。

私もいつか相手目線で発信していけるくらい自分に自信持てる行動を積み重ねたいと思いました。
今の私に足りないことは継続的な努力をすることなので、何か実らせたいですね☺️
そしたら自分に多少は自信持てるかも!?✨


今日(正確には寝落ちしたから昨日)は午前中から卒業論文制作をしました。
その後、担当の教授と一対一の面談があったので、前回の面談から修正して付け足した箇所などを説明しながら今後の方向性について約2時間徹底的に話し合いました。
先生に毎度深掘りされてその度にまだ論理性に欠けるか~とか思いながらも、愛を持ってのご指導なのでめげずに最後形にするところまでは責任持って頑張りたいって思います。

自問自答を繰り返して、何でそう思うの?根拠は?みたいな感じで向き合うのがしんどい時もあるけど、自分の考えが曖昧すぎてテーマがまだ絞れてないし、先行研究も滞り過ぎてる自覚あって、自分の問題提起は既にもう誰かか主張してる内容だったりで自分が本当に何がしたいか分からなくてモヤモヤするけど、もっと文献読んで参考にしたり、主張できるデータを沢山集めてこよう。


今日は授業が先生の体調不良の為に休講になったので、その時間使って祖母孝行しました。
呼び出して久々外で一緒にごはん食べて、買い物して、犬達と散歩して、家に呼んでお風呂入ってもらって(祖母は家のお風呂は入らずにいつも外で入ってくるので!)、英会話レッスン一緒にして、最寄りのバス停まで送った。
半日一緒に過ごしたから夕方からはそんな感じでした。

どんなに忙しくても、たまには家族と向き合う時間を作るのは良いことかも。
祖母が笑顔でいて、一緒にいる時間を楽しんでくれたので私も嬉しかったです😊
元気で長生きしてほしい~!

今日読んだ記事で時間について書かれてて、そこには時間は進んでいくものだから自分も立ち止まって考えるんじゃなくって、進みながら考えていくみたいな事が書かれてて、とても共感しました。

昨日の日記でも書いたけど、自分はジッとしてられない性格だって。
これはそういう意味で、時間は絶えず進んでいくものだし、過去に戻れないからこそ自分自身も前に進みながら考えていくしか無いんだよな~って、あぁ私が言い表したかったことって多分そういうことだって納得した!🤭笑

こうやって色んな人の価値観に触れることって本当に学びを得られて自分磨きになりますね✨


今書いてる端末はAndroidだから結局目次付けられなかった💦
iPadとかパソコンで付けられそうなので、気が向いたら工夫してみます!

日記書くだけでも時間かかっちゃうし、大体書き始める時間が既に深夜だったりするから中々書き方に工夫出来てないけど、今後はゆっくりとそういった書き方も学んで取り入れながら工夫していけたらいいな~👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?